NRWSとは

神経放射線ワークショップ 会則

名称および事務局

第1条 本会は神経放射線ワークショップと称し、日本医学放射線学会の関連研究会の一つとする。
第2条 本会は事務局を順天堂大学医学部放射線科**に置く。

目的および活動

第3条 本会は神経疾患の放射線診療に関する学術の進歩と知識の交流ならびにその健全な発展を図り、医療と福祉に貢献する事を目的とする。
第4条 本会は次の事業を行う。
  1. ワークショップを年1回開催する。
  2. その他、本会の目的を達成するための必要な事業を行う。

参加資格

第5条 本会の参加者は原則として日本医学放射線学会員とする。

役員

第6条 本会は役員として代表幹事1名、幹事若干名を置く。代表幹事は幹事の互選とする。ワークショップの会長を務める予定のものは幹事に推挙することとする。役員の任期は2年とし、再任、重任を妨げない。国内外において、殊に神経放射線診断への功績が認められるものについて、幹事もしくは名誉幹事として、幹事会で推挙することができる。***

幹事会、ワークショップ

第7条 幹事会は代表幹事が召集し議長となる。ワークショップの会長は幹事会で定め、開催地、期日は会長が提案し、幹事会で承認をとる。
第8条 本会の経費はワークショップ参加費、補助金その他をもってこれに充てる。

その他

第9条 本会則は平成7年7月7日より施行する。
第10条 本会則の施行および変更についての細則は幹事会の議を経て別に定める。
第11条 幹事のうち65歳を過ぎたものは名誉幹事*に推挙することとする。
名誉幹事*は幹事会に出席でき、発言権は有するが議決権は有さない。

細則

平成10年8月1日一部改訂

平成11年7月8日一部改訂

平成17年7月8日一部改訂

平成21年6月26日一部改訂*

平成24年6月22日一部改訂**

令和元年4月26日一部改訂***